Kissで連載中の漫画「モトカレマニア」(瀧波ユカリ先生)2巻、9〜10話のネタバレと感想をお届けします!
Kissで連載中の漫画「モトカレマニア」(瀧波ユカリ先生)1巻、7〜8話のネタバレと感想をお届けします![sitecard subtitle=前回おさらい事 url=https://shirokamikyoudan.net/moto[…]
以下ネタバレとなりますが、漫画の方を先に読みたい場合はこちらから無料で読めます↓
9話「似た者同士の私たち」ネタバレ
山下から元カノが好きだと告白されたユリカ。
ユリカは好きだと言ってくれたのではなかったかと、記憶を遡りますが、山下はユリカのことを「好き」だとは一度も言っていませんでした。
元カノのことをふっきったつもりでいたと話す山下の話に興味を持ったユリカは、詳しく山下の話を聞いてみることにしました。
山下と元カノの出会いは5年前でした。
当時札幌に住んでいた山下は、食事処のレビューをするのが趣味で偶然同じ趣味を持つ元カノと出会いました。
付き合うようになった2人は良い関係を気付いていましたが、山下の転勤のせいで、別れてしまいます。
山下は元カノとユリカを重ねてしまっていたと言います。
話を聞いていたユリカは、山下のことを”すごくわかります”と強く共感しました。
ユリカは自身も元カレのことを忘れられていないことを山下に話します。
お互い事情を知った2人は、意気投合しました。
そして、お互いのことを「いいな」と思っていた気持ちは嘘ではない2人は、「脱MKM(元カノ(カレ)マニア大作戦」と言う名の、元を忘れるためのお付き合いをスタートさせることにします。
脱MKM大作戦を決行することになったことは、ひろ美にも知らせされました。
ユリカはこれで忘れられるし、自分も忘れさせてあげたいと思っていると放します。
ユリカはマコチのことは会社であってもゾンビだと思うことにすることで、元カレマニアを卒業しようと考えているのでした。
10話「説明しよう」ネタバレ
マコチのことを夢に見てしまいったりしてしまい、なかなか元カレのことを忘れることが出来ないユリカ。
一方で山下もまだまだ元カノのことを忘れられていませんでした。
脱MKMに向けて、ユリカは山下と連絡を取り合い、なるべくマコチのことを忘れようとします。
その日、出社するとユリカは店番で、マコチは休みでした。
すると店番をしているユリカも元に、マコチが私服でやって来ます。
私服でやって来てちょっと垢ぬけた雰囲気のマコチは、妄想のマコチそのものでした。ユリカはせっかく脱MKM作戦をしている最中なのに、またマコチに惹かれそうになってしまいます。
何をしに来たのかと思っていると、突然マコチは店のブラインドを閉めて振り向きます。
ちょっといい?とユリカに近づいてくるマコチ。
すると、先日のことを謝るために来てくれたのでした。
久々に会えたのに変な感じにしてごめんと言われたユリカは、思わず泣いていしまいます。
ユリカと再会した時は、元カノと再会したと思うよりも、自分のことをよく知っている人と一緒に仕事ができるのは楽しそうだと思ってしまったのだと言います。
だから”マンションバカ”を炸裂させてしまったと言うマコチ。
自分は悪い意味で昔と全然変わってないのだと続けました。
マコチは別れた時も今も、相手の気持ちを想像することが苦手だと言います。だから、また変なことがあったら言って欲しいと言うのでした。
気が緩み、涙を流すユリカにマコチはハンカチを渡してくれます。
すると、そのハンカチから柔軟剤(オンナ)の匂いがすることにユリカは気付きました。
その日の夜、ユリカは山下に会うなり、”ゾンビが人間に戻って柔軟剤香らせてくる”と、マコチが自分を揺さぶってくるのはひどいと愚痴るのでした。
一方マコチは、会社で言われた通りにユリカをなんとかできたということでスッキリ。
ベランダで酒を飲むのでした。
モトカレマニアを無料で読むには?
「モトカレマニア」をなるべくお得に読みたい場合、無料で読みたい場合は以下の動画配信サービスや電子書籍サービスを利用するのがおすすめです。
サービス名 | 特典・ポイント |
FODプレミアムで読む | 2週間無料トライアル中にポイントがもらえる。電子書籍購入で20%のポイント還元。 |
music.jpで読む | 30日お試し無料で600円分のポイントがもらえる。(動画は1500円分)10%のポイント還元。 |
U-NEXTで読む | 31日間お試し無料で600円分のポイントがもらえる。継続で毎月1200円分のポイント付与。最大40%ポイント還元。 |
まんが王国で読む | 登録無料。毎日最大50%のポイント還元や来店ポイント付与あり。期間限定で無料作品、特価作品が増えることも。じっくり試し読みできる作品が3000作品以上! |
eBookJapanで読む | 会員登録無料。ポイント還元、まとめ買い・セット割引あり。期間限定で100%割引も。 |
動画配信サービスは月額制ですが、初回は無料でお試しができるので無料期間中に解約をすればお金はかかりません。
しかしポイントはそのままもらえるので、もらったポイントを使って漫画を読むことができちゃいます。
無料でお試しするだけでポイントがもらえて漫画もすぐに読めるU-NEXTが特におすすめ!
「モトカレマニア」連載中のKissはもちろん、単行本も読むことができちゃうよ!
U-NEXTでは無料お試しで600円分ポイントがもらえます。
U-NEXTを継続利用するともらえるポイントはなんと倍の1200円分に!さらに、最大40%のポイント還元があり、漫画がよりお得に読めますよ♪
モトカレマニア9、10話感想とまとめ
元カレと元カノを忘れられていない同士なら上手くいくのではないかと考えて2人。
なかなかうまく進まないようですが、考え方はいいような気がしますね。何も知らないで付き合うよりも、事情を知った上で付き合った方が確かに気が楽かもしれません。
マコチはかなり天然なようですね。
こうしたらユリカが傷つくかなとかいうことは考えていないようです。ハンカチも良かれと思って差し出したのでしょう。
一瞬でも揺らいでしまったユリカ。でも柔軟剤の香りでかなり腹が立ったのかもしれません(笑)
マコチに振り回されるユリカはどうなるのでしょう?続きが気になります。